忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほのぼの/切甘/恋仲           

「なぁ
「ん、何?」
「もしもさ、俺が死んだらどうする?」

いきなり投げかけられた質問。
何かあったんだろうか?
なんでそんなことを聞くの。

驚いた。でも、私はその驚きを出さない様に答えた。

「何それ?近々死んじゃう予定でもあるの?」
「いや、そんなんじゃねーよ。それにそんな予定たてねえし」
「…じゃあさ」
「うん?」
「もし私が死んだら平助はどうする?」
「んー…。俺なら…」

考えるような姿勢になる平助。
ほら、難しいでしょ。
そんなこと考えたくもない。

それから平助は顔をあげた。

「わかんねぇや!」
「あっそ…」

平助のあっけらかんとした返事に肩の力が抜けた。

それからまたしばらく雑談をした。

「なぁ
「ん?」

平助がやけに真剣な顔をして私の顔を固定した。

「さっきの質問だけどさ」
「え、まだ引きずってたの?もういいよ、わかんないでしょ?」
「いいから!…考えたんだよ。笑わずに聞けよ」
「う…うん」

それから私のことを見つめながら一呼吸おいて口を開いた。

が死ぬ時はさ、多分俺も死ぬと思う」

言葉を失った。
なかなか嬉しいこと言ってくれるじゃない。

口角があがってしまった。

「あっ!笑うなって言っただろ」

それをみて怒り出す平助。

「大体お前はどうなんだよ!!」
「私は……秘密」
「ずるくね?」
「いいの」



“もしもさ、俺が死んだらどうする?”


ずっと傍にいるから聞かないで。
あなたが死んだらなんて聞きたくない。


でも、もしも答えを知りたいなら教えてあげる。
あなたと一緒に死んで追いかける。
行きつく先が例え地獄の果てであろうとも…ね。

――end――
             

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ 必読
薄桜鬼の夢小説を扱っています。 ほのぼの(ギャグ)~悲恋まで
お名前変換
カウンター
忍者アナライズ
更新情報
12/22 長編/第七話。
12/22 企画/クリスマス。
12/01 長編/第六話。
11/30 長編/第五話。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]