忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

企画モノ
『肝試し』~斉藤一と肝試し編。~
「あっ!私【弐】だー。弐のひとー?」
「…俺だ。」
「一君!?じゃあ安心だね」
ちゃんそれどういう意味?」
「そいつは聞き捨てならねえな」
「俺も二人に同意。」
「あっはっはっ。…と、特に意味なんてないよ。…行こうか一君!!」

都合が悪くなった私は一君の手を引っ張って走った。
しかし、来たのはいいものの怖いな、さすがに。
真っ暗だし明かりないし。
それに幾ら一君といえどさすがに幽霊なんかは斬れないだろうし。

?顔色が悪いようだが…大丈夫か?」
「えっ…あぁうん!平気。それより怖いからさっさと終わらせようよ!!」
「怖いだと…。自分から総司と言い出したのにか?」
「…うん。涼しくなると思ったんだけど滅茶苦茶怖い。ねぇ、手つないでおいてもいい?」
「なっ……あぁ、構わない」

赤くなりつつも私に手を差し伸べてくれた一君。
これならなんとかなりそうかも。

その後一君は怖がる私を慰めつつ『己の力量を弁えろ』『自らの得手不得手を知っておけ』などと言いながら肝試しを終えた。

終始、手はつないだままで怖いけどちょっと幸せな肝試しだった。
…もう二度とやらないけど。


――END――

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪     ≫
薄桜鬼の夢小説を扱っています。 ほのぼの(ギャグ)~悲恋まで
お名前変換
カウンター
忍者アナライズ
更新情報
12/22 長編/第七話。
12/22 企画/クリスマス。
12/01 長編/第六話。
11/30 長編/第五話。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]